大阪の個室メンズエステ TAMANEGI(タマネギ) > コラム > メンズエステの鼠径部マッサージとは?人気の理由・利用時の注意点も

メンズエステの鼠径部マッサージとは?人気の理由・利用時の注意点も

メンズエステの鼠径部マッサージは、多くの男性に支持されるサービスの1つです。しかし中には、鼠径部マッサージが性的なサービスであると勘違いする人や、正しい目的や内容を理解していない人も存在します。

当記事では、鼠径部マッサージが人気の理由や、メンズエステで行われる鼠径部マッサージの流れ、施術を受ける際の注意点を紹介します。メンズエステの鼠径部マッサージを受けてみようと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

 

1.メンズエステの鼠径部マッサージとは?

メンズエステの鼠径部マッサージとは、太もものつけ根にあるリンパ節をやさしくほぐすマッサージ方法です。鼠径部とは、足のつけ根のややくぼんだ線より上にある三角形の部分のことで、体内に張り巡らされているリンパ管が集合した「鼠径リンパ節」が存在する場所です。

鼠径部は性器に近い部分であるため、鼠径部マッサージは性的なサービスであると思っている人も多くいます。しかし実際には、鼠径部マッサージはリンパの流れをよくすることを目的とした、一般的なマッサージ方法です。

鼠径部マッサージは、一般的なエステ・マッサージ店ではほとんど行われていないため、メンズエステならではのサービスとして知られています。手のひらで鼠径部の皮膚を押しながらさするようにして刺激を加えることで、リンパの流れを促進するのが特徴です。

男性の活性力や、リラクゼーションを目的に行われるマッサージ方法で、メンズエステの中でも人気の高いサービスです。

 

2.鼠径部マッサージが人気の理由

鼠径部マッサージは、メンズエステの施術の中でも特に人気があります。鼠径部マッサージの魅力や、多くの男性から人気を集める理由は下記の通りです。

  • じらされるようなドキドキ感を味わえる
  • 男性の活力アップが期待できる
  • 下半身のスムーズな流れを促進できる

1つずつ詳しく解説します。

 

2-1.じらされるようなドキドキ感を味わえる

メンズエステの鼠径部マッサージでは、じらされるようなドキドキ感を味わえます。股間近くの際どい部分をマッサージされるものの、あくまで揉みほぐされるのは鼠径部のみです。施術を受ける男性からすると、「エステティシャンの手が触れそうで触れない」という極上のひとときを楽しめます。

また、多くのメンズエステでは、最初に脚や全身をマッサージしながら徐々に鼠径部へと近づいていくため、感度が高まり興奮しやすいのも人気の理由です。メンズエステのエステティシャンは基本的に女性であり、見知らぬ女性に鼠径部を触られるというシチュエーションもドキドキ感の理由でしょう。

 

2-2.男性の活力アップが期待できる

メンズエステの鼠径部マッサージでは、男性の活力アップも期待できます。リンパ管が集中した鼠径リンパ節をマッサージすることで、流れがスムーズになり男性の活力にも良い影響を及ぼすと言われています。

年齢や仕事の忙しさにより、活力の衰えや、やる気の低下に悩む男性は多いでしょう。「もっと活力あふれる毎日を送りたい」という人は、ぜひメンズエステの鼠径部マッサージを受けてみてください。

マッサージを受けたその日から活力アップが期待できるため、大事な日の前日に施術を受けるのもよいでしょう。また、ちょっとしたことですぐ疲れやストレスを感じると悩む人は、定期的に鼠径部マッサージを受けることをおすすめします。

 

2-3.下半身のスムーズな流れを促進できる

鼠径部マッサージを受けることで、下半身のスムーズな流れを促進できるのも人気の理由です。鼠径部には、豊富なリンパ管の他にも、五枢(ごすう)・気衝(きしょう)・陰廉(いんれん)というツボが存在しています。鼠径部マッサージを受けてツボを刺激することで、下半身の流れが促進される仕組みです。

デスクワーク中心の仕事で、普段から座っている時間が長い人は、下半身の流れが滞っている場合がよくあります。特に「足がだるい」「階段がつらい」と感じる男性は要注意です。一度、メンズエステで相談の上、鼠径部マッサージを受けてみましょう。

 

3.メンズエステの鼠径部マッサージの流れ

メンズエステの鼠径部マッサージでは、アロマオイルなどを使用して全身あるいは足先から揉みほぐし、徐々に鼠径部へと近づいていくパターンがほとんどです。施術を受ける男性の体位別に、よくあるマッサージの流れを3パターン紹介します。

男性の体位 マッサージの流れ
うつぶせ 足先からほぐし始め、ふくらはぎ、太もも、お尻、鼠径部という流れで行います。最も一般的な体位です。
あおむけ 膝下からほぐし始め、太ももをさすりながら徐々に鼠径部へと近づいていきます。エステティシャンが見えるため、ドキドキ感を味わいやすい体位です。
よつんばい ふくらはぎや太ももからほぐし始め、腰まわり、鼠径部という流れで行います。腰の外側から抱きしめるような体位や、太ももの内側から手を入れる体位が主流です。

エステティシャンによって得意とするマッサージの流れは異なりますが、いずれにしても鼠径部から遠い場所から、徐々に鼠径部へと近づいていく流れがほとんどです。

メンズエステのコースによっては、体位を変えながらマッサージを行ってくれる場合も多いため、最も気持ちよく感じる体位を探してみましょう。

 

4.鼠径部マッサージを受ける際の注意点

鼠径部マッサージを受ける際はいくつか注意点があります。お店の人に迷惑をかけたり、マッサージの効果を無駄にしたりしないためにも、下記の2点に注意しましょう。

  • 性的なサービスではないことを理解しておく
  • 施術前後の飲酒は控える

それぞれ詳しく解説します。

 

4-1.性的なサービスではないことを理解しておく

メンズエステの鼠径部マッサージは、性的なサービスではありません。風俗店とは異なり、メンズエステで性的なサービスを行うことは禁止されています。

メンズエステとは、あくまでも「男性客のためのマッサージ店」です。個室で美女と2人きりの空間になるとはいえ、施術を行ってくれるエステティシャンに性的なサービスを交渉・強要するのはやめましょう。

頭では分かっていても、股間付近を触られることで興奮して勃起してしまう男性も多く存在します。エステティシャンも生理現象であると理解しており、男性客が勃起したからといって、中断したりペナルティを課したりすることはありません。施術中に勃起することはよくあるため、気兼ねせずそのままマッサージを受け続けましょう。

 

4-2.施術前後の飲酒は控える

鼠径部マッサージによって血流が促進されると、アルコールが全身にまわりやすくなるため、施術を受ける直前・直後の飲酒は控えましょう。

また、施術前後の水分補給は大切ですが、アルコールやカフェインを含む飲み物はおすすめしません。鼠径部マッサージを受ける前後の水分補給は、水やスポーツドリンクなど体に吸収されやすいものを選びましょう。

また、食後すぐに鼠径部マッサージを受けるのも避けてください。食後は食べ物を消化するために全身の血液が消化管に集中し、マッサージの効果が薄れてしまう可能性があります。施術前後の飲食に気をつけることで、最高のおもてなしを堪能できるでしょう。

 

まとめ

メンズエステの鼠径部マッサージは、男性の活性力・リラクゼーションを目的に行われるサービスで、メンズエステの中でも人気を誇ります。じらされるようなドキドキ感を味わいながら、活力アップも期待できるでしょう。施術前後の飲酒を控えるなどの注意点に配慮する他、ルールを守って利用してください。

大阪の主要エリアに展開する「TAMANEGI」はメンズエステ初心者にもおすすめのお店です。LINE登録しておけば、限定割引や限定クーポンの利用も可能です。また、新着情報がUPされた際に通知が届いたり、希望のエステティシャンを先行予約したりすることもできるため、ぜひご活用ください。

次の記事へ