大阪の個室メンズエステ TAMANEGI(タマネギ) > コラム > メンズエステでの稼ぎ方|給料システム・稼げるお店の特徴も!

メンズエステでの稼ぎ方|給料システム・稼げるお店の特徴も!

メンズエステの仕事は、性サービスを提供せず高収入が得られるため、女性に人気です。一方で、メンズエステで働くことを検討している人や、最近働き始めたばかりの人は、メンズエステでの稼ぎ方がイメージできず、悩むこともあるでしょう。

この記事では、メンズエステの給料システムやさまざまな手当を紹介した上で、メンズエステで稼ぐ方法を詳しく解説します。メンズエステで高収入を得たいという人はぜひ参考にしてください。

 

1.稼ぐための基礎知識|メンズエステの給料システム

メンズエステは基本的に歩合制で、接客人数に応じて給料が変わります。歩合制とは、売上金額に応じて給料が支給される給料形態のことです。接客数を増やすなど、頑張った分だけ給料が増えるため、稼ぐモチベーションの高い人には最適な給料形態と言えるでしょう。

しかし、売上金額をすべてもらえるわけではありません。多くのメンズエステ店では、お客さんの支払い料金の50%が、セラピストの給料に入るよう設定されています。売上金額から給料に入る割合のことを「バック率」といい、例えば90分コースが15,000円でバック率が50%の場合、セラピストの給料になるのは7,500円です。一部のお店では最低保証額を設定しており、セラピストが全く稼げていない状態でも金銭的にサポートしているところもあります。

給料には基本コースのバックだけでなく、指名料やオプション料金も追加されます。お客さんから指名を受けた場合は、1,000〜3,000円程度をバックとしているお店が多い傾向です。鼠径部マッサージや衣装変更などのオプションを追加されると、3,000〜5,000円程度のバックがもらえます。

 

1-1.各種手当が充実している場合も

指名料やオプション料金以外にも、お店によっては手当という形で臨時収入が入る場合があります。ここでは、メンズエステで代表的な臨時収入について解説します。

マスコミ手当
メンズエステのセラピストとして、雑誌の取材やテレビ出演などメディア露出すると、マスコミ手当がもらえることがあります。支給額は内容によって異なり、雑誌では1〜3万円、テレビでは3〜5万以内が相場価格です。
特別出勤手当
お正月やお盆休みなど、お店の繁忙期に出勤するともらえるボーナスです。特に大晦日やお正月は手当を多くしているお店が多く、5千〜1万円が相場価格になります。
紹介手当
働いているお店に友人や知人を紹介すると、手当として1〜3万円支給されることがあります。しかし、紹介した人がお店で働くことが決定しないともらえないことが一般的です。

他にも、フル出勤手当や深夜勤務手当など、お店によってさまざまな手当が用意されています。交通費支給や制服無料貸し出しをしているお店もあります。「自分の支出を減らしてとにかく稼ぎたい」という人は、働く前にお店の手当を確認しておくとよいでしょう。

 

2.メンズエステでの稼ぎ方

メンズエステで働き始めても、思うようにお金を稼げず悩んでいるセラピストは少なくありません。効率的に稼ぐには、どうしたらよいのでしょうか。いくつかのポイントを押さえれば、給料アップが期待できます。

ここでは、メンズエステで効率よく稼ぐ方法について解説します。

 

2-1.テクニックを磨く

癒しを求めるお客さんが多いものの、しっかりとしたマッサージのテクニックを身につけることで、よりお客さんの満足度を上げられます。マッサージスキルが高いとお店から評価されやすい上に、一般リラクゼーション店への転職にも役立つでしょう。

マッサージはグッと強い刺激を急に加えるよりも、ゆっくり圧をかけ、ゆっくり緩める方が気持ちよさを感じます。3秒程度の間隔で、ゆっくり指圧し、ゆっくり力を抜きましょう。またお客さんにより心地よいマッサージの力加減は異なるので「痛くないですか?」「力加減、大丈夫ですか?」と声を掛けるのも有効です。お客さんとのコミュニケーションにもなり、気遣いのできるセラピストという印象も与えられます。

お客さんを期待させる技を身につけるのも、1つの方法です。恋人にマッサージをされているような特別感を出したり、鼠径部マッサージを丁寧に行ったりすると、「もう一度体験したい」と指名するお客さんも増えるでしょう。

 

2-2.出勤日・時間帯を固定する

お店で勤務する日や時間帯を固定すると、指名数を増やしやすくなります。お客さんが「リピートしたい」と思っても、セラピストの出勤日や出勤時間がバラバラだと、再来店の予定がなかなか立てられません。固定の出勤日・出勤時間にするとお客さんから覚えてもらいやすくなるほか、定期的に来店するお客さんからの指名を得やすくなるでしょう。

またメンズエステの稼ぎやすい曜日や時間帯は、週末や祝前日の夜です。仕事が終わって、休日前に疲れを癒したいというサラリーマンが多く来店するためです。稼ぎやすい曜日や時間に、安定して出勤することで、給料アップにつながるでしょう。

 

2-3.SNSの更新に力を入れる

指名数の多いセラピストは、SNSでの情報発信に力を入れている傾向にあります。InstagramやTwitterで自分自身を発信すると、幅広い客層に知ってもらえる上に、気になったお客さんが指名してくれる場合もあります。

お客さんはセラピストの素顔やプライベートの部分も気になっているので、日常の投稿も織り交ぜるとよいでしょう。日常の投稿には、自撮りを載せるのがおすすめです。自撮りを載せる際は、ややセクシーな印象を与える画像を使用することで男性の興味を引き、来店への宣伝にもつなげられます。顔を出したくないという人は無理せず、身体の一部のみ載せたり、加工アプリやフィルターを使ったりするのも手です。

来店を促す投稿には「今日は〇時から出勤しています!」など勤務時間を載せましょう。投稿を見たお客さんが勤務時間に合わせて、予定を調整しやすいためです。投稿は記号や絵文字を使った明るい雰囲気が好まれます。

 

2-4.接客スキルを磨く

マッサージの基本的な技術はもちろん、施術中の雰囲気作りは自分の好感度を高めるのに重要なポイントです。お客さんはメンズエステで性サービスがないと知っていても「なにかエロいことがあるかもしれない」といった期待感を持って来店します。そのため、メンズエステではある程度セクシーアピールが必要です。マッサージ中に体を密着させたり、会話中に顔を近付けたりするなど、自然なやり取りの中でセクシーアピールが行われると、お客さんに喜ばれます。

セクシーアピールの他にも、指名数を増やすのに役立つ接客スキルを紹介します。

お出迎え
お客さんを迎えるときは、普段よりワントーン高い声で明るく接しましょう。明るい雰囲気に男性の緊張もほぐれて、コミュニケーションが取りやすくなります。またお出迎えのときに「本日施術させていただきます。○○と申します。」と挨拶も好印象を残す1つの手です。

お客さんの入室前にドアを自分から開けるのもおすすめです。「お客さんに早く会いたかった感」を出すと、お客さんに好印象を残せます。サービス全体を通して礼儀正しい態度でお客さんに接すれば、「もう一度会いたい」と思ってもらえる機会も増えるでしょう。
シャワー
お客さんをシャワールームに案内するときに、手をつないで連れていくと、ドキドキ感を与えられます。また、シャツのボタンを外して、脱いだ服は畳んであげるなど、通常のマッサージ店では味わえない体験を提供すると、男性の満足度をアップさせられるでしょう。
アフタートーク
施術が終わった後のアフタートークでも、笑顔と愛想の良さを忘れず応対しましょう。サービスの終わりの会話で親密な雰囲気を作ると、もう一度利用したいと思われる可能性が高まります。「マッサージでリラックスしてもらえました?」「この後、何をされるんですか?」など、簡単な会話でよいので、相手に興味を持ち会話を盛り上げましょう。

お客さんの情報をメモに書き留めておくと、次回の施術で役立ちます。「どのような接客が好きか」「好きな話題」「お客さんの性格」など、次回の施術や会話につながる情報をメモして、リピート指名されたときに取り入れましょう。

 

3.稼ぐためにはお店選びも重要!

メンズエステ店はたくさんあるため、どのお店で働くか選べない人もいるでしょう。お店によっては違法サービスを強要されたり、違法サービスの提供を摘発され、お店が潰れ働けなくなったりすることもあります。メンズエステ店で稼ぐには、在籍するお店選びも重要です。

ここでは、高収入を狙えるメンズエステ店の特徴について解説します。

 

3-1.稼げるメンズエステの特徴

効率よく稼ぎたい人は、下記のポイントを押さえた上でお店選びをするのをおすすめします。

コース料金が高い
コース単価の高いお店で働けば、その分高額バックが期待できます。また、高級メンズエステ店には、紳士的なお客さんが集まる傾向です。お客さんがお店のルールを守ってくれることが多く、働きやすいお店である可能性が高いと言えます。コース料金をメンズエステのホームページで調べてから、求人に応募するとよいでしょう。
客入りがよい
集客力が高い人気店で働くと待機時間が少なく、より多くのお客さんを担当できるので収入アップが期待できます。人出の多い繁華街やサラリーマンの多い勤務地周辺を狙いましょう。

またネットで検索したときに上位に出てくるお店も、多くの人の目につき、客入りがよい傾向にあります。店舗の口コミなども参考にしながら、働きたいお店を探すとよいでしょう。
手当や保証が手厚い
経営が順調な優良店は、その分セラピストに支払える金額も高く、手当や保証も充実しています。経営難で潰れるリスクも低く、安定的に稼ぎやすいと言えるでしょう。求人情報を見る際は、特別出勤手当や深夜手当などのサポートがあるかどうかなどの、条件を確認しておくことがおすすめです。

 

まとめ

メンズエステの給料体系は歩合制で、接客人数が多いと給料も高くなります。特別出勤手当などの臨時収入が得られることもあり、働き方によってはさらに高い収入を得られるでしょう。また、指名客を増やすことで稼ぎも増えるため、テクニックを磨いたり出勤日を工夫したりすることも大切です。

さらに、コース単価の高い高級店やサラリーマンが多いエリアのお店で働くと、効率よく稼げるため、働くお店もしっかりと選びましょう。

関西エリアでメンズエステの求人を探しているなら「タマネギ」にぜひご応募ください。各種手当が充実しており、体験入店後の試用期間は、売上の全額バックを実施しています。

次の記事へ